とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】 Artisan & Artist スペシャリストポーチ<ニューベーシック>

アルティザン&アーティストは、コスメポーチだけでなく、カメラバッグをはじめとしたカメラ周りの小物などを「抜群の機能性と実用性」をもって製品化している日本の企業です。

 

ARTISAN&ARTIST*(アルティザン&アーティスト) |

 

私は最近までこのブランドの存在をしらなかったのですが、いつも旅行に行く時ブラシホルダーとメイクアップ用品入れを別々に持ち運んでいて、とてもカバンの中がかさばるのが気になっていたので、たくさん収納できてしかもコンパクトなコスメポーチはないかな、と探していたところ、この商品に辿り着きました。

 

スペシャリストポーチ<ニューベーシック>5WP-BS616

 

f:id:anthy_p:20170302224630j:plain

 

f:id:anthy_p:20160724132802j:plain

500mlペットボトルよりちょっと短いくらいの横幅

 

アルティザン&アーティストのベーシックシリーズの1つです。

外見は黒、ファスナーをあけると中は真っ赤。世代や性別を選ばない使いやすいデザインです。

KAWAII!な見た目ではないですが、個人的にはクールで気に入っています。これを所持していることによってプロフェッショナルな雰囲気も醸し出せます。(醸し出すだけ)

 

収納力

びっくりするくらい入ります。

いつも2つに分けて持ち運んでいた化粧用品が、このポーチひとつでまとまります。

 

f:id:anthy_p:20160910134202j:plain

 

必要なメイク用品とツールは一通り入ります。

 

構造

f:id:anthy_p:20160910134220j:plain

 

空にするとこんな感じ。

ブラシ用のポケットが6つありますが、太いブラシも入れられるくらいのサイズです。1つのポケットに細めのブラシを3〜4本くらい突っ込んでも大丈夫。

透明なビニールの部分はポケットになっています。

 

f:id:anthy_p:20160724132826j:plain

 

内ポケットは4つ、内、細長いものをいれられるサイズのポケットは2つ。

このポーチには、ビューラーポケットはありません。

ビューラーポケット付きのポーチには「ビューラーポケット付きポーチ<ニューベーシック>5WP-BS02」があります。

 

ときどきブラシのファンデーションやラメが付着するのですが、水などで湿らせたティッシュで適当に拭き取って終わり。正しいお手入れ方法はこちら

 

総評

購入してから2ヶ月ですが、とてもいいものを購入できたと思います。旅行カバンの中もかさばらず、大変助かっています。

カメラバッグを製造しているメーカーというだけあって、生地はしっかりしたものだし耐久性も抜群という安心感もGOOD。

 

先述の通り、このポーチは旅行で持ち運び用に購入したので、家で留守番をしている化粧品やブラシたちをまとめて収納できる同メーカーのバニティも欲しいなぁ...とか、一度この機能性を見せつけられてしまうと別の商品も欲しくなってしまうくらい、良い買い商品です。

 

ただ、限定デザインで発売されるポーチのデザインが、結構奇抜というか、購買意欲がわかない...

柄ものじゃなくて、ほら、現代はフラットデザインが主流じゃないですか。なので、外見は全く一緒だけど中のレッドがグリーンとかイエローとか、シックさを継承したシンプルなデザイン展開の商品を期待しています。

 

 

 定価 7,020円