とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】ポーラチョイス レジスト・ビタミンC・スポット

夏ももう終わりを告げようとしていますが、夏の紫外線ダメージは季節の変わり目に顕著に現れてきますよね。

 

紫外線ケアしなきゃ…と焦燥感に駆られる方に今回おすすめしたいのが、ポーラチョイスの全商品の中で恐らく一番高額(と言っても定価8,200円)の「ポーラチョイス レジスト・ビタミンC・スポット」です。

 

f:id:anthy_p:20161029220314j:plain

 

機能と効果

ビタミンCが高濃度に配合されています。(25%)
外部環境から肌を守ってバリア機能を正常化します。
弾力のある若々しい肌を作ります。

(公式より)

 

ビタミンCは優れた抗酸化作用があり、5%以上のビタミンCは紫外線ダメージに効果があるそうです。なんとこの商品は25%!

 

使い方と使用感

におい

肌に塗ると、ツーンとしたような鉄のようなビタミンCの酸っぱいようなにおいがします。すぐ消えるので、気になるものではありません。

 

使い方

週2~3回、スキンケアの最後に使用します。

顔全体に撫でるように使うのではなく、集中トリートメントとして、気になるところにポンポンと叩いて馴染ませます。

 

使用感

夜に塗ると朝まで塗った個所に留まっているような、かなりしっかりした濃いクリーム状です。

 

f:id:anthy_p:20161029220342j:plain

 

結構叩き込まないと、白く浮きます。

そして、ずっと叩き込んでいると、指にカスみたいにくっついてきたりすることもあります。つまりもろもろがでやすいです。

そのため、なかなか扱いが難しい使用感ですが、夜中心に使ってしまえばなんてことはありません。

 

普通に肌に塗ってもピリピリ感じることがあるのですが、傷やニキビに塗るとしみて痛いです。口に入るとものすごく酸っぱいです。

 

あと、白い枕カバーを使用している人は注意です。

9割この商品が犯人だと思いますが、布に付着すると黄色いしみになります。最初、よだれしみかと思ってとてもショックを受けましたが、こいつのせいでした。

でも洗濯したら落ちます。もちろん生地によりますが...。(シルク生地は落ちなかった)

 

総評

ニキビが痕に残らないように、お守りに持っておくと心強い商品です。

ニキビによる皮膚の奥に赤く残ってしまったような痕にはあまり効果はありませんが、表面の赤みや黒ずみなどには効果が期待できます。

 

15ml入りなので数字を見ると少なく感じるし、実際容器も小さいチューブですが、意外と持ちます。

 

私自身はシミがほぼないので、シミへの効果はわからないのですが、目に見えていないだけでシミ予備軍はたくさんあると思うので、予防として定期的にこれ叩き込んで、いくつになってもシミのない肌を目指してケアを怠らないようにしたいと思います。予防は紫外線ケアの第一歩です!

 

 

定価 8,200円

全成分

シクロペンタシロキサン、 アスコルビン酸、 ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、ポリシリコーン−11、ジメチコン、ポリメチルシルセスキオキサン 、 ジステアルジモニウムヘクトライト、炭酸プロピレン