とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

ドイツからお菓子が届きました

メル友になって半年ほどのドイツ人のオタクカップルと、日本のお菓子とドイツのお菓子を送り合う流れになり、先日ドイツからの小包がお家に届きました!

 

こちらが送ったものは、

・キットカット抹茶味(リクエスト)

・つぶつぶのいちごポッキー(リクエスト)

・飴(リクエスト) ドイツではbonbonと言うらしい。

・メロンパンが好きらしいのでメロンパン風トーストスプレッドとメロンパン風クッキー

・イモの国なのでじゃがりこ

 

などなど、リクエストされたものと個人的におすすめするお菓子たちを詰め込んで送りました。

向こうにも、Mikadoという名のポッキーそのものが販売されているのですが、どうやら普通のチョコ味しかないらしく、いちごポッキーをずっと食べてみたかったそうで熱くリクエストされました。グリコさん、商機ですよ。

 

 

ドイツからはるばるお菓子が届くなんて、ちょっと感動してしまいます。国際小包なんて通販でしか届いたことがないので...。

ドイツは乗り換えのためにフランクフルト空港内部しか行ったことがないため、開封と同時に深呼吸してドイツの空気を感じてみる試みをします。(段ボールのにおいがする)

 

f:id:anthy_p:20161012193326j:plain

 

黄色い箱がかわいいですね。

ダンボール裏面にはメッセージが…。(捨てられないやないかい...)

 

送られてきたものはこれ!

 

 f:id:anthy_p:20161012193316j:plain

 

f:id:anthy_p:20161012193413j:plain

 

スヌーピーと海外ホラーに出てきそうなくまさんが目立ってかわいいですね。全体的にカラフルです。ポン菓子みたいなお菓子なんて、すごい不健康そうなパッケージです。

 

いやあこの簡易包装、ビニール一枚開けたら中身に到達できる感じが外国!っていう感じでいいですね!

 

f:id:anthy_p:20161012193439j:plain

 

バウムクーヘンって向こうでは普段食べるものではないらしく、普通のスーパーに売っていないようで、違うクーヘンが送られてきました。芳醇なチョコの香りが漏れてきています。おいししそう。プレッツェルもドイツの定番ですよね!

 

f:id:anthy_p:20161012193455j:plain

  

Raffaelloが好きだと伝えたら、ヌテラで有名なフェレロのチョコが送られてきました。やはりフェレロ製品はおいしいです。さすがイタリアのメーカー!

このYoguretteというチョコ、ストロベリーの甘酸っぱさと爽やかさがなんともおいしかったです。

 

f:id:anthy_p:20161012194309j:plain

 

これは、アイルランドでもよく見かけたKinderのチョコ、食べたことがなかったのですが、おいしいです。これもフェレロなんですね!なかにサクサクが入っていたりナッツが入っていたり。子ども向けのラインかと思いきや、しっかりおいしいです。

 

f:id:anthy_p:20161012193622j:plain

 

グミは普段買わないのですが、このグミはHARIBOみたいな触感で歯ごたえがありおいしかったです。バナナ味のグミは初体験でした。

 

f:id:anthy_p:20161012193643j:plain

 

分厚いウエハースも美味です。

 

 

一番注目したいのが、この怪しい粉。

 

f:id:anthy_p:20161012193710j:plain

 

水に入れるとジュースになるそうですが、分類的には日本の駄菓子になりますかね。怖くて手が出せないですが、いつか飲む日にドキドキしてしまいます。

 

 

いっぱい送ってもらっちゃったので、食べきるのに時間がかかりそう。いやぁ贅沢な悩みです。

家族にもおすそ分けして、みんなでドイツの味を楽しみたいと思います。

ダンケ!