とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】バーバリー ライトグロウ PF ダークアーシーブラッシュ 07

こちらでちらっと紹介した、バーバリーのライトグロウ PF ダークアーシーブラッシュ 07のレビューです

 

www.toranosu.net

 

PFはパラベンフリーのことです。

 

ほおに健康的な輝きをもたらし、顔色を瞬時に明るく見せてくれる軽いつけ心地のパウダーブラッシュ。
重ねづけしやすい微粒子パウダーで、失敗知らずのエフォートレスな仕上がりをお楽しみいただけます。

(公式より)

 

みるから高級そうな装いの箱を開けると、コンパクトはカバーに入っています。

 

f:id:anthy_p:20161229150740j:plain

 

 

黒いせいか、埃がとても目立ちやすいカバーです。バーバリーチェックがほどこされていてゴージャスですが、ガサガサとかさばるのでカバーは使用していません。

 

f:id:anthy_p:20170103000818j:plain

 

 

本体はずっしりとしたコンパクト。重いです。

こちらもバーバリーチェックがほどこされています。コンパクトはリップベルベットと同様、マグネット式です。結構マグネットが強いので開けるのにちょっと力が要ります。

 

f:id:anthy_p:20170103000816j:plain

 

 

コンパクトには大きいミラーとブラシが付属しています。

このブラシ、付属品のブラシにしては毛質が想像していたより柔らかくて使いやすいです。付属しているブラシってチクチクしてあまりいいものが付かないイメージがありますが、こちらのブラシは割と気に入って使用しています。

 

f:id:anthy_p:20170103000817j:plain

 

色は、07番 アーシー(Earthy)という、パッと見た感じブロンザーですか?という色です。こういう色のチークは持っていなかったので、大変興味がそそられました。

通販での購入だったので、ブログや動画でいろいろ見てみたのですが、このアーシーを持っている人がとても多い!公式的にも推し色のようですね。

 

アーシーブラッシュ NO.07は、バーバリーのメイクアップ・アーティスティック・コンサルタントのウェンディ・ロウがバックステージで使用しているアイコンカラーです。
さまざまな用途に使える便利なアイテム。ブラシでほおのくぼみにのせれば適度な小顔になったように仕上がります。

(公式より)

 

バーバリーのYouTube公式チャンネルのメイクアップチュートリアルをみてみると、このアーシーブラッシュがよく使われているのが分かります。

この色、クールだけど血色が良く健康的に仕上がるところが素敵。 

 

youtu.be

レッツスウォッチ

こちらの写真は、手の甲にファンデーションを付けたうえから右半分にアーシーブラッシュを濃く付けています。

 

f:id:anthy_p:20170129144120j:plain

 

f:id:anthy_p:20170129144119j:plain

 

かなり濃く出しているので、名前通りかなり土っぽい色になっています。もちろん適度に使用すればここまでにはなりません。

使い始めは難しそうな色ですが、微調整がしやすいので失敗し辛いと思います。

 

粉質は、指で触ってみるととてもさらっとふわっとしていて、チークなのに不思議な感触。粉がとても細かいです。

 

これ単体使用で、頬に軽くシェーディングしただけのチークメイクもクールで良いですね。マットな仕上がりなので、アイシャドウベースにしてみたり、ノーズシャドウなどにも、多用途に使えるところが嬉しいです。

 

 

こちらの写真は、NARSのトゥルーストーリー チーク&リップパレットからMYTHと並べてみました。

個人的に好きな色合いなので、この組み合わせでよく使用しています。

 

f:id:anthy_p:20170129143506j:plain

 

f:id:anthy_p:20170129143505j:plain

 

www.toranosu.net

総評

リップベルベット、ブラッシュときて、バーバリーのお化粧品のパッケージは基本的にごつくて重いということを学びました。ラグジュアリー感があっていいですが、私はもうちょっとコンパクトで軽い方が好きです…。

 

肝心の中身ですが、においを除いてとても気に入っています。バーバリーの化粧品のこのにおいは一体何のにおいなんだ...?

 

このチーク、今まで持ったことのない色で冒険してみましたが、仕上がりがマットなので使いやすいです。バーバリーの公式チュートリアルにならってみると「使い方がわからない」なんてこともなくなると思うのでパパッとチェックするのをおすすめします。

 

私はこのアーシーブラッシュを使用するときは、基本的に頬のシェーディングとして使用し、頬骨の高い部分には他のチークを軽く付けています。これで健康的な血色と、少し小さくなったような顔(気分)がお手軽に手に入ります。

 

シェーディングって馴れていないのですが、楽しいですね。ブロンザー入門的な、ブロンザーまでとは言わないけど立体感メイクがしたい、という方におすすめです。

 

 

定価 5,400円