とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】SUQQU アイシャドウ ブラシ M

誕生日にリクエストして頂きました。ずっと買おうか悩んでいたSUQQUのアイシャドウブラシM

 

長い間購入をたいへん悩みました。だって、高いんです。これ1本で8,640円

メイクブラシは一生モノだと思って購入していますが、さすがにSUQQUのブラシは超高級過ぎて、欲しいと思っても躊躇しまくりました。

 

しかし誕生日に本当にこれを頂けるなんて、歳をとるのも悪いことばかりじゃない…。

 

f:id:anthy_p:20170217211836j:plain

 

 ネコヤナギのような独特の筆先で、ひとはけでたっぷり色をのせるためのブラシ。上質な灰リス毛100%使用。

(公式より)

 

ネコヤナギというのは下記リンクのような植物です。

ネコヤナギ - Wikipedia

 

f:id:anthy_p:20170217211835j:plain

 

f:id:anthy_p:20170217211834j:plain

 

ヘッドは毛の密度の高い、楕円のような形をしています。先が若干すぼんでいるので、ピンポイントで当てやすい形状です。

 

 

なんでこの商品に目を付けたかというと、やはり例に洩れずLisa Eldridgeの動画からでした。

 

www.youtube.com

 

イギリスにも進出しているSUQQUですので、LisaのプロキットにはSUQQUのブラシが数多く入っているようですが、アイシャドウブラシMも大絶賛されていました。Lisa曰く、スモーキーメイクにとても良いブラシだそう。

ちなみに、現在廃盤になったアイシャドウブラシMの妹分、アイシャドウブラシSというブラシも大絶賛されていて、ぜひ再生産してほしいとの発言も。ね、SUQQUさん!

 

使用感

さて、こちらのアイシャドウブラシMですが、主にベースカラーの次に目尻にのせる、濃い目の色のアイシャドウをブレンドするのに使っています。

 

海外のメイクアップ動画ではアイクリース(Eye Crease)と呼ばれる、瞼の最もへこんでいる部分。こちらに濃い色を仕込むと、彫りが深く見えて、目力がアップします。アイクリースは目の形すら変えられる魔法のポイントです。この部分にアイシャドウを施すのに、このアイシャドウブラシMがぴったりなのです。

 

colorandcrease.blogspot.jp

 

このブラシを使用すると、とてもきれいにアイシャドウをブレンドできます。なんだかメイクが上手になったような気分になって、メイクが楽しくなるようなブラシです。

下瞼のアイシャドウをぼかすのにもちょうどいい形状です。鼻筋にハイライトをしこむときにも、先端が細いブラシなので活躍しそうです。 

 

肌触りは、もちろん極上

以前ブログにも書いたアイシャドウブラシLと同じ、灰リス毛100%のブラシです。チクチクなんて辞書にない、何度瞼を往復させても負担にならないほどの優しさ。

 

www.toranosu.net

 

アイシャドウをブレンドするときは、エッジをしっかりぼかさないといけないので、目の上を何往復もさせますよね。その分瞼の負担になってしまう心配がありますが、このブラシを使用するとむしろ瞼をマッサージされているような気分になれる癒しのブラシです。

 

総評

アイメイクって楽しいけど難しい。思ったようにメイクできずブルーになってしまう日もありますが、このブラシだと思ったようにいかなくても、とりあえず美しくアイシャドウが乗るし、きれいにブレンドされるのでまあいいかとなります!

 

自分ではなかなか手が出ないブラシですが、特別なプレゼントとかだとすごく喜ばれるブラシだと思います。メイク初心者の人とか、メイクがなかなかうまくできずに四苦八苦している人に、ぜひおすすめしてほしい、この一本!というアイシャドウブラシです。

 

 

定価 8,640円