とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】SUQQU マスカラ ナチュラル カール

SUQQUのマスカラには2種類ありまして、マスカラ ボリューム カールと、マスカラ ナチュラル カールがあります。

 

個人的に、ボリュームタイプのマスカラの方が好みなのですが、SUQQUのボリュームマスカラはウォータープルーフで、ナチュラルタイプはお湯で落とせるタイプです。

 

私はウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナーがにじみやすい体質であることを自覚しているので、今回はボリュームタイプを見送り、ナチュラルタイプを購入してみました。

 

f:id:anthy_p:20170407200310j:plain

 

SUQQU独自のオリジナルブラシが、自動で巻き上げられたような上向きカールを演出するマスカラ。ボリューム カールは贅沢で濃密に、ナチュラル カールは自然で上品に仕上がります。

(公式より)

 

シンプルに、黒い容器にゴールドのラインが入っています。

軽いし、ヘレナルビンスタインとか使っている人にとってはかなり小ぶりに感じるであろうサイズ感。マスカラをお化粧直しする人は多くないでしょうが、ポーチに入れてもかさばらないので、持ち運びにも良いです。

 

f:id:anthy_p:20170407200328j:plain

 

アプリケーターは細めで、とても塗りやすいです。

私が今まで使用したマスカラの中で、最もダマになりにくく、かつセパレートしてくれる、大変優秀なアプリケーター。下まつ毛にも塗りやすいです。

 

もともとのまつ毛から不自然にならない程度のボリュームアップをしてくれて、とてもナチュラルな仕上がりになります。

しかも一日中滲まないし、繊維が顔に飛び散ったりしません。朝付けたての状態が夜になってもキープされています。超優秀。

 

ツーンとしたにおいがしたり、まつ毛に塗る際に目が滲みたりなんてこともありません。

 

総評

このクオリティでボリュームタイプのマスカラだったら…!もう他のマスカラを探すのを辞めてしまいそうなくらい気に入りました。

 

なにより滲まずパンダ目にならないところと、お湯で落ちるタイプのマスカラに多い繊維飛びがほぼないのがありがたいです。塗りたての状態がキープされるので、アイメイクの崩れを気にすることが少なくなりました。

 

ナチュラルと言っても、美まつ毛に仕上げてくれますし、太さもいやらしくならない程度に出してくれるので、大変気に入っています。ビジネスとかのシーンにはやりすぎず丁度良い仕上がりになるのではないでしょうか。

 

ただ!やっぱりボリュームタイプのマスカラも欲しいので、SUQQUの物より少しお安い、ボリュームタイプで、同じく水分・皮脂両方に強いとされる、クリニークのラッシュパワーボリュームマスカラを、次回の購入候補にしたいと思います。

 

とりあえず、今まで使ったことのあるマスカラの中ではかなり優秀なものでした。お値段がちょっと高めなのが痛いです。ヘレナよりは安いけどね。

 

 

定価 4,320円

全成分

水、アクリレーツコポリマー、パラフィン、カルナウバロウ、ステアリン酸、ミツロウ、ステアリン酸PEG-45、(アクリレーツ/VA)コポリマー、セテアリルアルコール、TEA、DPG、ポリソルベート60、BG、PVP、ヒドロキシエチルセルロース、EDTA-2Na、ポリビニルアルコール、パンテノール、ポリアクリル酸Na、加水分解コラーゲン、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、デヒドロ酢酸Na、(+/-)カーボンブラック