とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

吉野山で桜見

桜を見に、吉野山へ行ってきました。

 

f:id:anthy_p:20170414211447j:plain

 

平日に行ったのですが、ものすごい人です。海外からの観光客もかなり多いようです。

この時期は吉野行きの近鉄特急が朝から夕方まで売り切れるそう。吉野山を登るロープウェイの行列も長蛇でした。

 

f:id:anthy_p:20170414212520j:plain

 

桜を楽しみながら歩いて上を目指します。

下の方は葉桜もちらほらみられましたが、上に行くと満開で咲き誇っていて圧巻でした。

 

f:id:anthy_p:20170414212604j:plain

↑良いカメラで撮影

 

f:id:anthy_p:20170414212625j:plain

 

 

f:id:anthy_p:20170414212650j:plain

 

お弁当を持って桜を見ながらお昼ご飯を食べている人が多く見られました。食事処や屋台がたくさん並んでいますが、お弁当を持ってピクニックも楽しそうで良いですね。

 

下りはロープウェイを利用しました。ロープウェイから眺める桜も素敵。

 

吉野の桜、とってもきれいでした。今度は紅葉の時期にも訪れたいです。

ちなみに、吉野は杉もものすごく多いので、重度の杉花粉症の私はかなりヘビーな花見となりました。花粉症の方は対策と大量のティッシュをお忘れなく...!