とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】CeraVe PM フェイシャルモイスチャライジングローション

皆様、アンチエイジング系(?)YouTuberのAngie(HotandFlashy)の動画をご覧になったことありますでしょうか。

 

youtu.be

 

ぴちぴちした若者が目立つYouTube界隈ですが、彼女は確か54歳。50代の女性美容系YouTuberです。お若い見た目ですよね。

 

私は彼女のチャンネル登録をしているのですが、アンチエイジングに対する本気さと真面目さが凄く伝わってきます。

丁寧で正直な、よく考えられたレビューがとても参考になります。彼女が言っていることすべて聞き取れる訳ではありませんが、ゆっくり喋ってくれるので聞き取りやすいきれいな英語ですし、わかりやすい映像、彼女自身のビフォーアフターの写真を乗せてくれたり、実演してくれたり、英語が分からなくてもとても参考になる動画です。時間をかけて1本1本を撮影しているんだなぁと感心するチャンネルです。

 

私自身、彼女の動画をかなり参考にさせてもらっています。そこで、彼女が愛用しているモイスチャライザーがiHerbで購入できることが分かったので購入!

CeraVe  PMフェイシャルモイスチャライジングローションです。夜中心に使用してたぶん2か月ほどになります。

 

f:id:anthy_p:20170317225546j:plain

 

CeraVeとは

www.cerave.com

 

CeraVeはアメリカ合衆国のスキンケア製品を製造している企業です。

製品は皮膚科医と共同開発をしていて、肌の再生を助け、肌のバリアを強化することをメインにデザインされているラインです。全製品にセラミドが配合されています。

 

CeraVeはいわゆるドラッグストアスキンケアなので、iHerbでお手頃価格で入手できます。Amazon.jpで販売しているようですが、正規取扱ではないようなので注意してくださいね。

 

機能と効果

普通~乾燥肌向けのSPFのない保湿ローションです。姉妹品にAM フェイシャルモイスチャライジングローションというSPF入りのものもあります。

 

www.toranosu.net

 

オイルフリ―、赤みを抑えるナイアシンアミドと、潤いを与えてくれるヒアルロン酸が入っていて、ノンコメドジェニック!至れり尽くせりです。

Multivesicular Emulsion (MVE) Delivery Technologyという特許技術により、つけてすぐだけではなく、ずっと潤いが持続します。

 

使い方と使用感

におい

香料無添加です。

 

使い方

PMローションというくらいなので、夜用として売り込まれていますが、朝のスキンケアにも使いやすいです。軽い使用感でお化粧の邪魔をしません。

1ポンプでちょろっとしかでないので、私はたっぷり5ポンプほどを手に取り、まぶたと唇を含む顔から首、デコルテまでまんべんなく使用しています。伸びが良いです。

 

使用感

f:id:anthy_p:20170526093230j:plain

 

写真を見てもらうと、白いローションですがわずかに透明感があるのがお分かりいただけるでしょうか。

とっても軽い付け心地で、刺激がなく、べたべたしません。癖のない使用感です。顔に塗ってみると、これで本当に保湿されるんかいな?と不安になるレベルで軽い使用感です。

 

なのに、不思議と乾燥しないんですね。これがMVEテクノロジーの力なのでしょうか。

だいたい軽い使用感のものってそれなりの保湿力ですが、これは違います。乾燥がひどい人はこれ1本だけだと物足りないと思いますが、普通肌の人だと丁度良いのではないでしょうか。

私は夜の保湿は、The OrdinaryのBuffetとこれだけを塗って終わりです。楽ちん!

 

さすがに花粉症のシーズンは鼻の皮が剥けましたが、赤くヒリヒリするまで重症化はしなかったし治り早かったような気がします。昔はあれだけ顔の粉ふきになやんでいたのに、今はもう遠い過去のような気すらしますね...。

ポーラチョイスのモイスチャライザーもかなり効果的ですが、値段と内容量をみるにCeraVeはかなり優秀な選択肢だと思います。

 

総評

とっても気に入っています。

地味なんですが、使うと良さが分かります。2本ストックしています。

今、朝はポーラチョイスの使いかけだったモイスチャライザーを使用しているのですが、それがなくなったらこのPMローションを朝晩と使う予定です。時間を問わず使いやすい。

 

本当に地味で癖がない製品なんですけど、いい商品なのです…。色が付いていたりにおいが付いていたりパッケージが可愛かったり、モイスチャライザーっていろいろですけど、多くの消費者が求めているのはそこじゃないのでは、と…。大々的に広告を打っている化粧品とか、広告費にいくら掛けているんだろうとついつい冷めた目で見てしまいます。それに踊らされるのも楽しい訳ですが…。

 

このPMローションは、モイスチャライザーの本来あるべき姿というか、お手本のようなものだと思いました。

べた褒めしました。本当に気に入っています。アンジーに感謝しています。

 

 

定価 2,089円

jp.iherb.com

全成分

水、グリセリン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ナイアシンアミド、せてアリルアルコール、セラミド3、セラミド6-II、セラミド1、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸、水酸化ナトリウム、ジメチコン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セテアレス-20、ポリグリセリル-3ジイソステアレート、コレステロール、コレステロール、 キサンタンガム、カルボマー、EDTA、リン酸二カリウム、リン酸カリウム、ラウロイル乳酸ナトリウム、メチルパラベン、プロピルパラベン