とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】Morphe E3 Elite II Precision Pointed Powder Brush

下記の記事でちょろっと紹介したチークブラシのレビューです。

 

www.toranosu.net

チークブラシはTHREEのカラーヴェールブラッシャーブラシを持っているのですが、あれは毛先がフラットなタイプのブラシで、SUQQUのチークブラシのような毛先が尖ったというか、球になっているチークブラシが欲しいと思っていました。

 

www.toranosu.net

 

SUQQUのチークブラシは、Lisa Eldridgeが愛用しているプロ御用達のチークブラシです。Lisaはとある動画で、「SUQQUのチークブラシ以外のチークブラシは持っていない」と発言していたほど気に入っている様子。

でも、お値段16,200円!手が届かないわけではないけど、さすがにブラシ1本に16,200円という大金を出すことができずここまできましたが、ようやく安くて良いチークブラシをゲットしたのです。

 

MorpheE3 エリートⅡ プレシジョン ポインテッドパウダーブラシです。

 

f:id:anthy_p:20170816185359j:plain

 

youtu.be

 

こちらのブラシは、Patrik Starrrの動画でよく登場しています。公式ではプレストパウダーやルースパウダーに、と記載がありますが、彼はチーク用として使用しているので真似しました。

 

使用感

結構長くて大きいブラシです。Morpheのブラシは全体的に背が高いような気がしますがどうなのでしょうか。持ち運びには全く適しません。ポーチに入らない!

 

私はSUQQUのチークブラシを店頭で触ったことがあるのですが、あれに比べるとだいぶ大柄で、毛の部分も大きめで毛量が多くフサフサしています。

 

f:id:anthy_p:20170816185412j:plain

 

f:id:anthy_p:20170816185443j:plain

毛先が赤いのがエリートっぽい

 

そして、すっごくやわからい!肌あたりがとっても良いです。店頭で触ったSUQQUのチークブラシは、多分経年劣化なのか期待したほど滑らかではなかったのですが、おろしたてのE3は人口毛ですが、シルクのような手触りです。チクリともしません。

 

粉含みが大変よく、頬の上でくるくるっとすると自然できれいにチークを付けてくれます。

THREEのカラーヴェールブラッシャーブラシはフラットなので、撫でるようにチークを乗せていました。どちらかというとハイライターとかシェーディングに向いていそうなブラシだなぁとずっと思っていて、ふわっとやわらかく乗せるには(技術的に)調節が難しいと感じていました。

E3を使うと自分がイメージするようにふわっと乗せることができます。

 

総評

チークブラシのスタメンです。ただ、無駄に長いというか...もうちょっと短くても良い気がしました。私が持っているブラシの中で一番長さがあります。オーバー20cmくらいかな...。

お出かけ先でも使いたかったけど、このサイズじゃ無理!

 

携帯性には欠けるものの、使い心地はとても良いです。

しかもお手頃価格なのです。チークやフェイス用パウダーのブラシを探している方におすすめします。

 

ちなみに一緒に購入したMorpheのアイライナーブラシはピー音でした。あれは買う価値がないです。

 

 

定価 £16.81(約2,400円)