とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【モニターレビュー】ポーラチョイス レジスト・オメガ+コンプレックスセラム

なんと...またまたモニターに当選させていただきました。

ポーラチョイスより新登場の、レジスト・オメガ+コンプレックスセラムを頂戴しました。ありがとうございます!

 

f:id:anthy_p:20170701112953j:plain

 

こちら、ポーラチョイス本拠地があるアメリカでは今年の4月に発売されたようで、日本では2017年6月8日に発売したばかりのニューフェイスです。

7月9日までにモニターレビューをアップするというお約束ですので、約2週間という短い期間でしたが、感じたことをレビューしていこうと思います。

 

機能と効果

01 オメガケア

4つの原料(アマシード、サルビアヒスパニカ、トケイソウシード、リノレイク酸)で抽出したオメガ成分を均等に配合致しました。

02 活力ケア

抗酸化成分と肌の類似成分が乾燥して荒い肌を生き生きさせます。

03 エイジングケア

肌に栄養を供給しエイジングサインを効果的に改善します。

(公式より)

 

植物由来の必須脂肪酸オメガ3、6、9脂肪酸成分が入った乳液です。

 

オメガ3・・・肌バリアを強化して水分損失を防ぎ、肌をしっとりとさせる。

オメガ6・・・肌の奥深くまで足りない栄養を運び、弾力を与える。

オメガ9・・・肌のコンディションを回復させ、肌のキメをなめらかに改善する。 

 

サプリメントとして人気で、お魚に含まれるDHAとEPAはオメガ3脂肪酸です。

 

使い方と使用感

におい

香料無添加です。

オメガ脂肪酸はお魚のイメージが強いため、生臭そうという先入観を持っていたのですが、塗りたては特に嫌なにおいがしません。強いて言うなら、ちょこっとだけ軟膏のようなにおいがします。

塗ってから時間が立つと、なんだか甘いような変わったにおいに変化します。

 

使い方

朝晩使用できます。洗顔→トナー→角質ケアの後にオメガコンプレックスセラム2~3ポンプを目の周りを含む、顔全体・首〜デコルテに塗り、仕上げに日焼け止めを塗ります。

 

モニター期間中は、朝晩の洗顔後のスキンケアはこれ1本だけで臨みました。

 

使用感

f:id:anthy_p:20170701124831j:plain

 

しっかりずっしりしたボトルに入っています。

使いやすいポンプ式で、中身は手に取ってみると白くて軽い乳液でした。勝手にDHAサプリのような、黄色くて透明なものを想像していました。

 

f:id:anthy_p:20170701124832j:plain

 

肌にのせてみると、スーっと馴染みが良いです。乳液なのですが、使用感はポーラチョイスのオイルブースターより重めで、かなりしっとりさせてくれます。滑りが良いので、マッサージしながら塗り込むと気持ちが良いです。

 

塗りたては少しテカリがあり、オイル感のあるぺたぺた&しっとりがずっと続きます。全ての肌タイプ向けという記載が公式にありますが、脂性肌の人は注意した方がいいかと思います。

朝晩の洗顔後、これ1本を塗るだけで全然乾燥しません。季節柄もありそうですが、ここまでの保湿力は正直期待していなかったのでびっくりしています。

 

…ところが、使い続けていると、ニキビが増えてきました……。

私はPMSでニキビができやすいのですが、モニター期間は丁度その周期とドンピシャに当たってしまい、モニター中だからと思い使い続けていたものの、顔に大きな膿を持った赤いニキビとしこりニキビが計3つ!小さい白ニキビも含めると、11〜12個もニキビを培養してしまいました。いつもはこんなにできないのですが、自分史上かなり上位の荒れ方…これはもう悲劇。

 

流石に使い続けられないと思い、7月1日より使用を休止。

お休みしていたThe Ordinaryのナイアシンアミドとアゼライン酸クリームなどで集中ケアをしていくと、だんたんとニキビは減ってきました。今はもうだいぶ元に戻りました。

 

総評

今回モニターで使用させていただいて、良いことを書ければ良かったのですが…。途中で使用を休止したので、実際使用したのは丁度1週間のみと、とても短い期間でしたが、そのモニター期間を踏まえた個人的な見解としては

 

・ニキビ肌の人には向かない

・夏の暑い時期には向かない

・ホルモン周期で肌が不安定な場合、避けたほうが良い

 

です。

 

 顔用としては使用を断念して、ボディケアに配置転換させましたが、しっとりして良好な使用感です。

 

本当は顔にもっとしっかり使えることができればよかったのですが、時期が悪かったかなぁと思います。どちらかというと、冬の乾燥する時期に使いたい使用感でした。夏にはちょっと保湿力が過剰でした。あと、私にも肌が敏感な時期ってあるんだなぁ〜と実感しました。

顔への使用はまた時期を見て、再チャレンジしたいとおもいます。

 

 

改めて、ポーラチョイスジャパンさん、この度はありがとうございました。

 

 

定価 5,400円

全成分

水、グリセリン、コハク酸ジオクチル、キャンデリラ/ホホバ/コメヌカ)ポリグリセリル‐3エステルズ、アマニ油、リノレン酸、クダモノトケイソウ種子、サルビアヒスパニカ種子油、セラミドEOP、セラミドEOS、セラミドNP、セラミドNS、カプロオイルスフィンゴシン、オリーブ油不けん化物、カプロオイルフィトスフィトスフォンゴシン、ヒアルロン酸ナトリウム、コレステロール、セラミドAP、シア脂、トコフェロール、アクリル酸ヒドロキシエチル、プルーン種子油、ラウリン酸ラウリル、べヘン酸グリセリル、水添レシチン、フィチン酸Na、トレハロース、イソヘキサデカン、ステアロイルラクチレートNa、カプリロイルグリセリン/セバシン酸、キサンタンガム、セチルアルコール、アスコルビン酸テトラへキシルデシル、カンテン、ステアリン酸グリセリル、セテアレス-25、セテアリルアルコール、ベヘン酸、ロジン酸グリセリル、クエン、ベンジルアルコール、エチルヘキシルグリセリン