とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

WECKとはちみつナッツが合わさるとおしゃれだった

以前はちみつナッツを食べてから、そのヨーグルトとの相性の良さにハマってしまい、簡単そうなので自分でも作ってみました。

 

材料

全てiHerbで揃えました!ナッツは全て無塩です。

 

・くるみ 適量

jp.iherb.com

 

・アーモンド 適量

jp.iherb.com

 

・かぼちゃの種 適量

jp.iherb.com

 

・カシューナッツ 適量

jp.iherb.com

 

・ハチミツ 適量

jp.iherb.com

 

この他にマカデミアナッツとか、ひまわりの種とかを入れてみても良いですね。マカデミアナッツはお高いので今回は入れませんでした。

 

これ全部を、WECKのおしゃれ~な容器(500ml)にぶち込みます。ラザニアのようにナッツをひいてはちみつかけて、ナッツをひいてはちみつかけて…を繰り返すと、全体にはちみつが絡みます。上のY.S Eco Bee Farmsの生はちみつは固まっているタイプなので、湯煎をしながら流し入れましょう。

 

私はナッツはそのまま入れましたが、ゴロゴロしているのが苦手な人は最初から砕けているものを買うか、棒で叩いて砕きましょう。ただ、アーモンドはかなり砕きにくいので注意です。

 

出来上がったのがこちら!

 

f:id:anthy_p:20170712163919j:plain

 

f:id:anthy_p:20170712163932j:plain

 

おしゃれ~!

 

キッチンに置いておくだけで絵になりますね~。ちなみに蓋は別売りの木の蓋です。

はちみつが透明なタイプだったらもうちょっときれいにできたとおもいますが、この生はちみつは透明でないタイプなので、ちょっと濁っていて見た目が悪い…。でも、味はとても美味しいのに安いので、おすすめのはちみつです。はちみつとナッツを絡めただけなので、時間を置かずにすぐに食べても美味しいです。

 

 

もちろんナッツはものすごく余るので、こちらもWECKの瓶とかに保存しております。

 

f:id:anthy_p:20170712164326j:plain

 

コルクの蓋も相まってシンプルで良し!こちらのWECKの瓶も良い買い物でした。

このナッツは、はちみつナッツになったりグラノーラバーになったりする予定。そのまま食べても美味しいし、塩を振ってフライパンで炒ってみても簡単なおやつになります。

ナッツのポテンシャルの高さイイですね。

 

 

WECKの公式オンラインストアはこちら。

marcs.shop

 

手作りはちみつナッツ、おすすめです!