とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー

f:id:anthy_p:20170714194748j:plain

 

!?

 

 

今年はなんだか、抽選によく当てていただけて、今までのくじ運のなさが嘘みたいに商品を頂いています。本当にありがたい!

 

そして、今回当選したのは、な、なんとあの@コスメのローラメルシエブランドファンクラブよりマットラディアンス ベイクドパウダー

 

f:id:anthy_p:20170714194828j:plain

 

@コスメって、本当に当選するんだ…!!!

 

 

私、@コスメ会員期間はもう7年くらいになりましたかね…。会員になった当時はプレゼントが更新されるたび、めぼしいものに応募してを繰り返していましたが、当たったことなんてありませんでした。

 

口コミには「プレゼントでいただきました!」とか「アットコスメさんからもらいました☆」とか書いているのが山のようにあるのに、私には全然当たらない!

プレゼントなんて本当に存在しているのかとすら思っていましたが、当選させていただきました。疑ってすみませんでした(猛省)

こちら記憶が正しければ、7月上旬にプレゼントに応募したものなので、こんなに早く届くのかとびっくりしました。締めきってから1週間で配達されたことになります。

 

ちなみに、私のアットコスメでのレビュー投稿数は0です。永遠の0。むか~し投稿したことがありますが、振り返ると稚拙すぎて全て削除しました。レビューたくさん書いている人の方が当選確率高いのかなと思っていましたが、0の私でもプレゼントを頂けました。寛大ですね。

 

 

さて、頂いたローラメルシエのマットラディアンス ベイクドパウダーです。名前を見てプレストパウダーかと一瞬思ったのですが、ハイライターでした。

 

f:id:anthy_p:20170714194848j:plain

 

気品あるツヤとパール感が生み出す質感は、独自のベイクド製法による技。
肌にソフトな輝きと、自然な明るさを与えます。
パウダーが肌になめらかにフィットし、ナチュラルで美しいツヤを演出します。

(公式より)

 

ドーム状になっている形がMACのミネラライズスキンフィニッシュをなんとなく思い出しました。使ったことはありません。

ケースもふっくら曲線になっています。重量は軽いのですが大きめでかさばるケースなので、持ち運びには適していません。

 

f:id:anthy_p:20170714194916j:plain

 

f:id:anthy_p:20170714194938j:plain

 

レッツスウォッチ

さて、私の手持ちのハイライターと比較してみましょう。

上から、TheBalm Mary-Lou ManizerRMK グロースティックNARS ブラッシュ DEVOTEEローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダーです。

 

f:id:anthy_p:20170714195134j:plain

 

f:id:anthy_p:20170714201316j:plain

 

かなりぼやけてしまっていますが、ローラメルシエのものが一番肌に馴染んでいるように見えます。

意外とシマー感が4色の中で一番控えめです。色味は私の肌の上ではオレンジというか、ベージュというか...上3色それぞれ色が違いますが、ぱっと見一番ナチュラルで目立ちません。

 

f:id:anthy_p:20170714195139j:plain

写真が色を全然拾えていない

 

系統で言えばメアリールーと似た色なのですが、メアリールーよりゴールド感が抜けてもっとオレンジ寄りで、肌によく馴染みます。真ん中2色は光に当たると白く反射してきらきらしますが、こちらのマットラディアンスベイクドパウダーは、光に当たっても白く反射せず、光が肌に溶け込んでいるというか、控えめなハイライターです。

 

粉質は、意外や意外とても柔らかく、ひと撫でするとたっぷりとることができます。ボビイブラウンのシマーブリックって固くてブラシが全然粉を含まなかった記憶がありますが、こちらのマットラディアンスベイクドパウダーは、とっても柔らかい。

ブラシでひと撫でするだけで「とりすぎたか!?」と思うくらい粉含みが良いですが、たくさんとっても肌によく馴染んでくれるのでGOOD。

 

総評

連休中に毎日使いましたが、かなり使いやすいハイライターです。正面から鏡を見ると溶け込みすぎてハイライターの存在がわからなくなるくらいナチュラルですが、角度を変えるとちゃんとしっとりとした輝きが存在してくれます。

Jeffree StarとかNikkie Tutorialsとかが使っているようなイカニモなハイライターではなく、自然なハイライトを照らしてくれるようなナチュラルメイク好きのためのハイライターだと思いました。アイシャドウのベースカラーとしても使えそうです。

 

想定外の入手品でしたが、かなり良いものを頂いたと思っています。

アットコスメさん、ありがとうございました!

 

 

定価 5,184円

全成分

マイカ,タルク,ナイロン‐12,ジメチコン,パルミチン酸イソプロピル,ポリソルベート20,(アクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー,ケイ酸(Al/Mg),ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル,エチルヘキサン酸セテアリル,イソヘキサデカン,カプリリルグリコール,ステアリン酸ソルビタン,フェノキシエタノール,デヒドロ酢酸Na,ホホバ種子油,酢酸トコフェロール,ラウロイルリシン,ポリソルベート80,へキシレングリコール,酸化スズ,オレイン酸ソルビタン,ホウケイ酸(Ca/Na),合成フルオロフロゴパイト,ホウケイ酸(Ca/Al),シリカ,酸化チタン,酸化鉄