とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】MAC リップスティック ベルベットテディ

なぜか今まで使ったことがなかったMACのリップスティック。王道のはずですが、試したことも購入したこともありませんでした。

 

ずっとブラウン系・ヌード系の口紅がほしいと思っていたのですが、このVelvet Teddyが丁度探していた色っぽい!というわけで購入しました。

 

f:id:anthy_p:20170730132751j:plain

 

f:id:anthy_p:20170730132517j:plain

 

MACのリップ製品は、色だけで言えばMACオンラインショップで扱っているものだけで、200色を軽く超えるラインナップ。迷わないほうが難しい商品展開です。

 

色だけでなく、マット、サテン、フロストなどなど、仕上がりの違いも合わせて展開があるので、本当に迷う!反面、”色×仕上がり”の、自分のわがままに合ったリップが見つかりそうですね。

 

ちなみに、Velvet Teddyを買う時に他に候補に上がっていたのがTaupeWhirlでしたが、Velvet Teddyが人気色ということで、無難にチョイスしました。

 

ショーで輝くカラーと質感。プロが納得するクオリティ。バニラの香り。唇を保護するコンディショニング成分配合。

(公式より)

 

Velvet Teddyはマットタイプなので、高い発色とツヤのない仕上がりのリップになります。

 

使用感

におい

においがあります!バニラのような甘ったるいにおいですが、においつきのものが苦手な私でも、不思議とそこまで嫌な感じはしませんでした。強く香らず、つけてすぐ気にならなくなる程度のものなので、気にし過ぎなくて大丈夫かなぁと思います。

 

使用感

f:id:anthy_p:20170730132053j:plain

 

f:id:anthy_p:20170730160132j:plain

 

マットタイプですが、スルスル~っと唇にストレスなく付いて、とても発色が良く、使い心地も良いです。

探していたブラウン系というより、肌の色を問わず使いやすい色だと思いました。でも、私の唇にのせると普通にコーラルピンクっぽくなってしまう...?

しっかり見たままの色を出したいときは、コンシーラーで唇の色を消してからの方が発色しそうです。

 

一番驚いたのが、モチがすごくいいところ。

モチが良い口紅って、すごく抽象的な感想だとずっと思っていました。だって、口紅って結局食事したり口を拭えば落ちてしまうものじゃないですか。

しかし、MACのリップスティックを使ってみて「これが世に言う”モチの良い”口紅か!」と思いました。ものすごくモチが良いです。

なんなら、ご飯を食べた後も残っているレベルでモチが良いです。

 

モチを重視する人にはぜひぜひ試して頂きたい。(と言うまでもなく試しているだろうけど…。)

ただ、Velvet Teddyのマットタイプという性質上なのかもしれないので、他のサテンタイプとかラスタータイプだとモチがどうかは分かりません。MACのリップは全体的に落ちにくいのでしょうか。

 

総評

MACのリップスティックとても気に入りました。

使い心地も良いし、モチが良いから唇に負担にならないかな?という心配もなく、皮むけしたり刺激になったりすることもありませんでした。

色展開もたくさんあるので、これ!という1本が見つかると思います。

 

ただ今回のVelvet Teddyですが、通販で試さずに購入したので、思ったよりピンクっぽくて期待した色とちょっとだけ違いました。でも使いやすい色なのでガンガン使っていこうと思います。

今度はMACの店舗で本気でブラウンリップ探しに行こうかな...。

 

でも、日本で買うと高いんですねぇ...。海外旅行とか行く機会があったらまとめて購入したい感じがします。本国アメリカだと$17かぁ~....としょっぱい気持ちがしました。

 

 

定価 3,132円