とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

最近の使い切りアイテム

 最近使い切ったものたちをまとめて簡単に感想を書きます。

使い切ってからのレビューなので、写真が

 

f:id:anthy_p:20170727213029j:plain

 

こんなのしかありません。その他は全部捨ててしまいました。

…こう、ものを使い切った時の達成感とか気持ち良さって、良いものですよね。

 

Nature's Gate ティーツリー&シーバックソーン シャンプー&コンディショナー

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

自然派コスメのネイチャーズゲートから、フケや痒み、頭皮の脂っぽさが気になる方向けのTT(ティーツリー&シーバックソーン)ラインです。

ボディショップのティーツリーラインの爽快なにおいを想像して買うと、なんとも不可思議なにおいに少しガッカリくるシャンプーとコンディショナーです。

 

シャンプーは泡立ちが悪いですが、2度洗いするともこもこ泡立ちます。洗いあがった後は優しいスースーした爽快感があり、気持ちが良いです。

 

このシャンプー、かなり髪の毛がきしむため、同ラインのコンディショナーでトゥルトゥルになるかと思いきや、きしみがやや残ります。5分10分パックしてもきしみます。

 

私は髪の毛が細いせいか、このきしみのせいでこのシャンプー&コンディショナーを使用中、抜け毛の増加を体感しました...。指に引っかかって、ブチっと抜けてしまうあれです。ちょうど季節の変わり目だったのでよく抜けるのかなあと思ったのですが、なんだかこのシャンプーたちが怪しい気がしました。

 

すっきり洗い流せて使用感は悪くないし、頭皮のにおいも気にならなかったのですが、きしみと抜け毛が気になったので、再度購入は今のところ考えていません。現在は同じくネイチャーズゲートのビオチンシャンプーとコンディショナーを使用しています。

なぜならビオチンラインは、髪を強化してくれる効果があるらしいので…抜け毛よ減ってください。

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

TTのコンディショナーはしっかり流したつもりでも、タオルドライした後にちょっとヌメッと感が残り、すっきり落としにくいのもマイナス点でした。

 

Nature's Gate ボディウォッシュ ポメグラネート&サンフラワー

jp.iherb.com

 

めずらしい組み合わせのにおいのボディウォッシュですよね。

 

ザクロエキスとザクロ種子油、ホワイトティー(チャ葉エキス)が、肌にハリを与えてエイジングケア*。さらにサンフラワー(ヒマワリエキス)が肌を保護しながらリッチな潤いを与え、輝きのあるしなやかな状態をつくります。魅惑的なざくろの香り。

(公式より)

 

優しい洗い上がりで、泡もすっきりと落ちて使いやすいボディソープです。もこもこ泡が立つタイプではないので、1回につき5プッシュくらいボディタオルに噴射していました。それでも泡立ちが足りない...。

 

洗い上がり、使用感ともに好きだったのですが、においがつよいのです。嫌いなにおいではないし、お風呂上がりににおいが残るわけでもないのですが、どうしてもこれを使用している時にトイレの芳香剤をイメージしてしまって、時々トイレにいる気分になってしまいました。

 

現在は同じくネイチャーズゲートのベビィ用のボディソープを使用しています。

 

jp.iherb.com

 

こちらはシッカロールそのもののにおいがしますが、結構気に入って使っています。

 

The Ordinary BuffetとNiacinamide 10% + Zinc 1% 

www.toranosu.net

www.toranosu.net

 

使い続けて現在3本目突入です。感想は特に変化なしです。変わらずお気に入り。

 

CeraVe PM Facial Moisturizing Lotion

jp.iherb.com

www.toranosu.net


使い続けて3本目です。こちらも特に感想は変化なしです。相変わらず使いやすくて優秀なモイスチャライザーです。

ボトルの先っぽの部分の色がネイビーになるという、地味なパッケージチェンジがなされました。

 

Yes to cucumbers ジェントルミルククレンザー

jp.iherb.com


 f:id:anthy_p:20170726174305j:plain

 

自然派ブランドのYes toキューカンバーシリーズから、クレンジングミルクです。

敏感肌向けの白くてゆるい化粧落としで、ほんのりきゅうりのにおいがついています。なんと97%がナチュラル成分からできていて、皮膚科によるテスト済みという、安心して使える化粧落としです。

 

使用感は悪くありません。可もなく不可もなくの、ちょっと可寄りという感じです。

私は、

ポイントメイクアップリムーバーでアイメイクを落とすこちらで全体をクレンジング最後に洗顔料で洗顔

という流れで、夜の洗顔を行っていました。

 

とても優しい洗い上がりで、乾燥知らずです。クレンジング後にメイクが残っている感じはありませんが、毛穴のつまりが良くなったり、ニキビができにくくなったりという効果は感じませんでした。それ故物足りない気がしたので再購入はありません。低刺激でやさしい化粧落としが欲しい方にはおすすめです。

今iHerbでクリアランスセールされているようなので、何気に安くゲットするチャンスです。

 

 

以上、使い切ったものはすぐ捨ててしまい、ネタが少ないですが、とりあえず私の最近の使いきりアイテムでした!