とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】Real Techniques ミラクルコンプレクションスポンジ

YouTubeで人気の、イギリス人メイクアップアーティストの、サマンサとニコラによるPixiwooというメイクアップチュートリアルを中心としたチャンネルがあります。

 

www.youtube.com

 

それを運営している彼女たちがプロデュースしている、Real Techniquesのブラシラインから、4ミラクルコンプレクションスポンジを購入しました!

 

f:id:anthy_p:20170813133531j:plain

 

これは4つ入りのものの写真ですが、最初は試しに1個入りを購入して、気に入ったので追加購入しました。

 

昨今ビューティーブレンダーが話題ですが、あれ高いんですよね。1個2,000円くらいします。このリアルテクニックスのスポンジは、4つ入りで1,600円くらいです。安い!なのに、かなり機能的で大変気に入っております。

 

 使い方

f:id:anthy_p:20170813133530j:plain

 

丸みのある部分は、頬などの比較的広いところをブレンド

とんがっている部分はシミなどを隠す

フラットなところは目や鼻周りのコントゥアに

 

という説明書きがあります。

 

youtu.be

使い方の公式動画です。わかりやすいので一見の価値あり

 

このスポンジは、濡らしても乾いた状態でも使えます。

パウダーファンデーションを使う場合は乾いた状態で、リキッドファンデーションを使う場合は湿らせて使います。私はリキッドファンデーション愛用者なので、いつも濡らしてきつく絞ってから使用しています。

 

クリームチークをのせるのに使ってもいいし、そのクリームチークをのせ過ぎた時の消しゴムとしても働いてくれるようです。

 

1〜3ヶ月に1回スポンジを交換することが推奨されています。

 

総評

f:id:anthy_p:20170813133529j:plain

 

結構使ったので写真のはちょっと汚いですが、これ、値段の割にとても良いです!

 

変わった形ですが、どの面もそれぞれ良い働きをしてくれて、とても使いやすいし、柔らかいし、簡単かつムラなくファンデーションを乗せてくれます。

ラテックス製ではないので、ゴム臭さがなく、ラテックスアレルギーの方も安心して使えます。

 

エスティーローダーの、あの人気のダブルウェアのファンデーションをとうとう購入し、それがスポンジ使用推奨のファンデーションのため、ミラクルコンプレクションスポンジを使ってみましたが、正解でした。きれいに付きます。

リキッドファンデーションは3種類ほど試してみたのですが、どれもきれいにつきました。リキッドコンシーラーのブレンドもこのスポンジで上手に仕上がります。

 

水洗いをするときは、低反発枕よりビーズクッションよりモチモチして気持ちがいい感触に変わり、癒しアイテムにもなります。なんだこの感触は...。

 

今まで何種類かメイクアップスポンジは使用してきましたが、一番気に入っています。安いしかなりおすすめです。

最近ファンデーションブラシを使っていません...。

 

jp.iherb.com

 

ちなみに、スポンジクリーナーはシュウウエムラのを使っています。よく汚れが落ちるのでおすすめです。