とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】Theyers 無香料 ウィッチヘーゼル

収れん効果のあるマンサクの、アルコールフリーのトナー ということでかなり知名度の高い、セイヤーズのウィッチヘーゼルトナーを使って現在2本目になりました。

 

こちら、朝の洗顔で濯ぎ残しがあるかもしれないという不安から、仕上げの意味で拭き取り化粧水を購入してみたのですが、期待していたより良かったので継続して使用しています。

 

f:id:anthy_p:20170816212641j:plain

機能と効果

アルコールフリー、パラベンフリーで、アレルギーの起こりにくい自然派拭き取り化粧水です。優しく肌表面を清潔にしてくれます。

バラやキュウリの香りなど付いた製品もありますが、私は無香料を選びました。アルコール入りのラインもあります。

 

使い方と使用感

■におい

 この製品について一番声を大にして言いたいことですが、めちゃくちゃいいにおいですこれ(無香料です)。

バラが好きなのでバラと迷ったのですが、正解でした。マンサクの香りってこういうにおいなのですかね?もうずっと嗅いでいられるくらい気に入りました。こういうにおいに香水なら付けてもいいかも...。

爽やかなにおいで、本当に癒されます。つい深呼吸します。

 

■使い方

 洗顔後にコットンにたっぷりたらして、顔全体~首デコルテ耳の裏まで拭き取ります。

 

私は朝は脇とかも拭いています。寝汗で不快になったボディもこれで拭き取るとお手軽にさっぱりします。ボディシートを使うより安く済むし、この使い方はなかなか良いですよ。

 

キャップがパチッと開けやすくて使いやすいですが、ラベルがプラスチックではない紙なので、濡れた手で扱う時に少し気を遣ってしまいます。あの部分プラにならないかなぁ。

 

■使用感

透明な水のような液体です。とても軽くて、 特にスース―するとか、刺激があるわけでもなく、特筆する使用感はありません。拭き取った後は、グリセリンやアロエベラのおかげか、わずかにぺたっとした保湿感を残します。

 

1本使い切った時は朝晩使用していたのですが、今はサリチル酸入りの拭き取り化粧水を夜に使用しているので、セイヤーズは朝だけ使用しています。

 

正直、収れん効果とかは特に感じていません。しこりニキビは普通にできるし、ニキビ跡の赤みが良くなったりなんてこともありませんが、においが良いからつい使い続けてしまいます。

 

総評

iHerbでのレビュー数がとんでもないことになっている、超有名なトナーですが、355mlも入っていて1,000円しないので、バシャバシャ使えるし、お手頃に使えて良いですね。

 

先程書いたとおり、スキンケアの劇的な効果は感じていませんが、やっぱりにおいに癒されます。個人的に、こんなに化粧品のにおいを気に入ったことがありませんでした。

もちろん好き好きあると思いますが、この良いにおいだけで、再購入を繰り返してしまいそうです。個人的に、スキンケアアイテムというより、癒しアイテムです。

 

今はしこりニキビに良く効く拭き取り化粧水を使っているのでセイヤーズの出番は減りましたが、洗面所に1本置いておきたいアイテムです。

 

 

定価 1,208円

全成分

精製水、アロエ・バルバデンシス・リーフ、グリセリン、アメリカマンサク(オーガニック)エキス、クエン酸、グレープフルーツ種子エキス

jp.iherb.com