とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

iHerbで買えるピルバッグがすごく便利

タイトルそのままですが、iHerbで購入できるApex ピルバッグという商品が本当に便利です。

 

jp.iherb.com

 

f:id:anthy_p:20170905215728j:plain

 

こちらのApexのピルバッグが、2~3泊の旅行用にジャストすぎるサイズなのです。

私の主な使い方は二通りです。

 

サプリメント入れ

f:id:anthy_p:20170905215748j:plain

私の一日分のサプリ...減らさないと

 

海外仕様のどでかい粒のサプリメントでも、このピルバッグだとたくさん入ります。

プラスチックの小分けケースも使用していたことがあるのですが、外国製の大きい粒が入らないというのと、ケースがサプリメントで汚れて掃除が面倒、しかも蓋のしまりが悪く持ち歩きが不安という点から、こちらのバッグ型に乗り換えました。

 

ぴったり閉まって頑丈なので、持ち歩きに便利です。しかも、汚れても1枚5.6円なので、気兼ねなく捨てることができ、衛生的です。

 

拭き取り化粧水パッド入れ

 

最近愛用しているStridexの化粧水がしみ込んだコットンパッドを持ち運ぶとき、このジャーまるまる持って行くわけにはいかないので、ピルバッグに入れて持ち運びます。

 

jp.iherb.com


Apexのピルバッグは防水性で、チャックもしっかり閉まるので、液漏れしないしかさばらないし便利!ピルバッグがちょっと小さいのでコットンの端っこが折れてしまいますが、特に問題ありません。

私は4枚くらいしか入れませんでしたが、Stridexの薄さなら10枚は余裕で入りそうです。マチがないピルバッグなので、厚めのコットンだと5~6枚くらいが限度かなと思います。

 

その他、普通の化粧水を持って行く時はかさばるので、あらかじめコットンに浸した化粧水をピルバッグに入れて持ち運ぶと、荷物が減って旅行上手な感じに...!

シャンプーやコンディショナーも直で入れてしまっても問題ありません。(オイルは流石にちょびっとだけ漏れます。)

 

旅行時の省荷物の強い味方!

 

総評

iHerbで何か買うついででないと買えない281円という低価格さ。故に気軽に買えないところが痛い。でも50枚も入っているので、なかなかなくなりません。

正直、ジップロックがこのサイズの商品を作ってくれないかなと思うところ!

海外製品のラップとかアルミホイルとか結構使いにくいイメージですが、このピルバッグに関しては優秀です!

 

今YouTubeでジップロックの広告がたくさん流れていてなかなか楽しいですが、ああいう活用方法を考える人は賢いですね。このピルバッグも、色々な可能性があるはず。

 

特に海外旅行なんかは100gが命取り(預け入れ荷物的な意味で)になることもありますので、こういう便利グッズで省荷物を実践して、賢く軽快にお出かけしたいですね。