とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

ヴィレッジヴァンガード ウテナコラボカフェはご存知かしら?

少女革命ウテナのテレビアニメ20周年記念ということで、BDBOXが発売予定だったり、11月に記念展が開催されるなど、ファンとしては心踊る時間を過ごしています。 

 

 

そして何かとコラボするカフェが、遂に?ウテナともコラボ!

そんな時たまたま東京に行く機会ができたので、新宿まで足を伸ばして行ってきました、ヴィレッジヴァンガードのウテナコラボカフェ! 

 

www.village-v.co.jp

 

10月いっぱいまで開催されているウテナカフェ。場所はルミネエスト新宿店の5階です。

アニメイトカフェショップ池袋店でも、ウテナとコラボしたカフェが10月1日まで開催されています。ごちゃごちゃにならないように注意です。

 

cafe.animate.co.jp

 

時間が限られているのでどちらに行こうか悩んだのですが、ヴィレヴァンの方で取り扱っているマグカップが可愛すぎて欲しくなったので、ヴィレヴァンのコラボカフェに突撃。

 

ウテナファンなら行って損なし

f:id:anthy_p:20170925194221j:plain

 

見てください、この根室記念館をイメージした装飾と、ウテナ&アンシーのパ大きなネル。この時点でもう来てよかったと思いました。

昼時だったのですが、待つことなく入店できました。3、4組お客さんがいて、こんなところに同志がいたのかと嬉しくなります。

 

中に入ると、ウテナのOP映像と『輪舞-revolution』がエンドレスリピートされていました。店内に響き渡るTake my revolution!テンションが上がる!

 

f:id:anthy_p:20170925195419j:plain

 

f:id:anthy_p:20170925195440j:plain

 

壁には、設定資料が展示されていて、料理を待っている時に興味深く観察。

 

メニューは、ランチプレートとドリンクメニュー、デザートがあります。

ランチプレートを頼むと、B4サイズくらいのポスター兼ランチョンマット、ドリンクを頼むとコースターが貰えました。

 

f:id:anthy_p:20170925195827j:plain

「ボクは、守られるお姫様より、かっちょいい王子様になりたいの!」ウテナのプレート

 

f:id:anthy_p:20170925195903j:plain

 

ウテナがこっち見てる...!

 

f:id:anthy_p:20170925195908j:plain

 

決闘広場を彷彿とさせるクリームコロッケのプレートでした。ウテナの髪の毛のようなピンクのソースは、謎ソースです。

 

f:id:anthy_p:20170925200026j:plain

「これ、ボクの普通じゃないよね・・・。今から、ボクの普通を、取り戻してくるよ。」天上ウテナのドリンク

 

バラの味のする炭酸ジュースです。10月に入ると生徒会メンバーのドリンクも追加されていくみたいで、行ける人が羨ましいです!樹璃とミッキーのドリンクが飲みたい!

 

そして名物?「きっと十年後にも、一緒に笑ってお茶を飲もう。約束だ。」アンシーのバタフライピー茶を注文。

 

 

青いお茶がアンシーの髪の毛の色のように鮮やかな紫色に変化します。ハチミツかシュガーが添えられているともっと良かったな...!

 

ふと見ると、イクニさんの直筆サインらしきものも!

 

f:id:anthy_p:20170925201252j:plain

 

 

カフェを出た後は、すぐそこにあるヴィレッジヴァンガードでお目当のマグカップを購入しました。

 

f:id:anthy_p:20170925201406j:plain

f:id:anthy_p:20170925201411j:plain

 

MADE in JAPANの陶器製マグ!普通に使おうと思って購入しましたが、開けてみると美しすぎて使えない!大事に飾ろうと思います。

 

 

満足度の高い体験でした。

ヴィレヴァンのウテナコラボカフェはまだ1ヶ月開催期間があるので、まだの方はぜひ行ってみてくださいいい!