とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

9月の使い切りアイテム シャンプー、日焼け止め、洗顔etc

9月に使い切ったアイテムたちを簡単にまとめます。

7品中6品がiHerbで購入したものという...。私のiHerb利用率の高さを顕著にあらわしている使い切りたちです。

 

f:id:anthy_p:20171008020001j:plain

 

Nature's Gate ビオチン+バンブーシャンプー&コンディショナー

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

ちょっと前まで、同じくネイチャーズゲートシリーズのティーツリー+シーバックソーン(TT)を使っていたのですが、使い切ったのでこのビオチン+バンブーに切り替えて、使い切りました。

 

www.toranosu.net

 

まず、においはボールペンのインクのにおいのような、添加物もりもりのカスタードクリームのようなにおいですが、不快というわけではなく、においも全然残らないので、問題ありませんでした。

 

TTを使い始めてから気になっていた抜け毛ですが、ビオチンは”髪質の強化”という触れ込みもあり期待したのですが、あまり改善はみられず。しかし、TTよりはきしまず使用することができました。(でも多少きしみます)

全体的に、あまり印象に残らないシャンプー&コンディショナーというか、無難な感じがしました。

 

現在はアロエベラ+マカデミアナッツオイルを使用中です。こっちは髪がトゥルトゥルになって良い感じです。

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

CeraVe Hydrating Facial Cleanser

2ボトル目終了で多分今使っているので3ボトル目です。

 

www.toranosu.net

 

気に入ってずっと使用し続けているのですが、なんとiHerbで取り扱い終了になってしまいました。

やめてください!嘘ですよね!?

 

 

もし取り扱い終了で、今後も入荷されないのであれば、別の商品を探すかAmazonGlobalで購入することになりそうです...。 

 

CeraVe PM Facial Moisturizing Lotion

jp.iherb.com

 

もうだいぶ使いました。文句のつけようがなく気に入っています。

 

www.toranosu.net

 

ただ、ナイアシンアミドが入ったものと、ビタミンCが入ったものを一緒に使わないほうがよいということで、こちらのPMローションはナイアシンアミド入りなのでビタミンCの化粧品と一緒に使えないところだけ不便です。こればかりは仕方のないことです。

 

参照↓

theordinary.com

 

こちら、最近iHerbで入荷されたと思ったらすぐ品切れになるというところを何度か目にしました。人気で品薄なのか...?

 

CeraVe Baby Moisturizing Lotion

jp.iherb.com

 

ボディローションとして購入しました。赤ちゃんでも使える優しいローションです。もちろん顔にも使用できます。

 

白くて固めのローションなのですが、なぜか液体が固まったようなツブツブが入っています。これのせいで肌触りがざらざらして、あまり気持ちよく使用することができませんでした。乾くとポロポロ落ちてくるし...。

 

使用感は、においもなく、べたべたせずにさっぱりとしているのですが、塗った後に手を洗うと、いつまでもズルズルして落ちずにイライラ!そのしつこさの甲斐あってか、塗った翌日のお風呂に入るまでしっかり保湿してくれているんだなあという感じがするローションです。

 

残念ながら、現在こちらもiHerbで取り扱い終了になっています。

 

Blue Lizard Sunscreen Face 

jp.iherb.com

 

www.toranosu.net

 

ブルーリザードの顔用のSPF30の日焼け止めです。

私が使用している化粧品となかなか相性が悪く、顔に使うのは難しい日焼け止めでしたが、体用にすると大変良い日焼け止めです。

 

べたべたしないし、ほとんど白浮きしないし、量が入っているのにお手頃価格、そして日焼け止めに厳しいオーストラリア製ということで、日焼けの心配がないというところが何より素敵!

現在2本目使用中です。

 

Paula's Choice レジスト オイル ブースター

www.toranosu.net

 

結構前に購入しましたが、ようやく使い終わりました、ポーラチョイスのオイルブースター。

使い終わるまで、オイルが変質して変なにおいがしてくることもなく、変色することもありませんでした。

 

最初は顔に使っていたのですが、最終的にはヘアオイルになりました。このオイル、ヘア用としてはかなり優秀です。1,2滴ほど使うと(ショートヘア)、べたべたしないし髪をサラサラにしてくれます。においがないので、スタイリング剤と混ざって嫌なにおいになることもありません。

お値段が高いことだけがネックです。

 

 

 以上!

今月は使い切りが多かったです。空の容器を一気に捨てるのは気持ちが良いですね。