とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

【レビュー】Neutrogena oil-free eye makeup remover

YouTubeのコスメ界隈では、〜チャレンジという動画をよく見かけますが、Full Face Using Only Glitter Challengeというチャレンジ系の動画の中でも頭一つ飛びでてやばいヤツがあります。

 

youtu.be

 

基本的にアイシャドウに付け足したりなど、ポイントメイクアップとして使うグリッターを顔全体に乗せてしまう無謀なチャレンジです。

 

結果は流石プロのテクニックなのか、それなりの仕上がりにはなっていますが、上の動画のNikkie Tutorialsは、グリッターチャレンジの次にアップロードした動画で、

「グリッターチャレンジの後、私の肌は死んだ。すごく敏感になって、人生で経験したことのないくらい物凄く乾燥してしまった」

と発言しています。

クレンジングするときにグリッターのジャリジャリが肌をかなり傷つけてしまったそうで......。想像するだけで痛々しいです。

 

 

以上を踏まえて私が何を言いたいかというと、アイメイクとそれ以外のメイクは分けて落とした方が賢明だよね!ということです。

 

世の中にはポイント(アイ)メイクアップリムーバーという商品がたくさん売られていますが、あの動画を見てからポイントメイクアップリムーバーの大切さを理解しました。

もちろん、頑固で落ちにくいアイメイクをスルッと落とすためでもありますが、それよりアイメイクをそれ以外と隔離して落とすことによって、クレンジングの際の肌への負担を最小限に抑えることができると考えます。

 

 

私は何年か前に、ソフティモのポイントメイクアップリムーバーや、THREEのポイントメイクアップリムーバーを使ったことがあるのですが、前者は目がしみるし、後者は高いのとズルズルしすぎるのが気に入らず、ポイントメイクアップリムーバーに苦手意識を持っていましたが、良いものに出会いました。

 

Neutrogenaoil-free eye makeup removerです。

 

f:id:anthy_p:20171028230846j:plain

 

jp.iherb.com

 

機能と効果

ウォータープルーフのマスカラも落とす、オイルフリーのポイントメイクアップリムーバー。キュウリエキスとアロエエキス配合で肌に優しい処方です。

 

使い方

f:id:anthy_p:20171028233534j:plain

 

何もしていない状態ですと、このように液体が2層に分かれています。ポイントメイクアップリムーバーって2層に分かれているものをよく見るので珍しいものではないですね。

でも、オイルフリーというのが不思議!なんで2層に分かれるんだろう、教えてえらいひと!

 

2層に分かれているのでよくシェイクしてから、コットンから垂れ落ちてこない程度の量を取ります。

 

f:id:anthy_p:20171028233842j:plain

香料無添加・無色透明の液体です

 

 

これをまぶたに15秒くらい乗せておくと...

 

f:id:anthy_p:20171028234435j:plain

 

こんな感じで、スルッとアイメイクが落ちます。

コットンの裏面でもう片方のアイメイクを落とすと、コットン1枚で両アイメイクがほとんどすっきり落ちてしまいます。

 

拭き取りアイテムには資生堂のビューティーアップコットンを愛用しています。 

 

 

総評

個人的にかなり気に入っているアイテムです。良いな、と思うところを簡単にまとめると、

 

・においがない

・もちろん、よく落ちる!

・目にしみない・かすまない。乾燥したり、ベタベタしたりなどの不快感がない

・そしてなにより、安い

 

そうなんです。安いんですよね〜。現在iHerbでの販売価格が967円/162mlです。

 

逆に悪いところは、キャップをとるとそのままボトルの口になっていて、少量ずつ出したりなど量の調節がちょっと難しいというところくらいです。

 

そろそろ1本を使い終わるので2本目をストックしています。

でも実は今、カウブランドの無添加アイメイクリムーバーが少し気になっています。使い比べしてみようかなぁ..!

 

 

 

定価 1,260円

全成分

ベンジルアルコール、塩化ナトリウム、ジプロピレングリコール、ポロキサマー182、アラントイントリカリウムEDTA、塩化ベンザルコニウム、グリセリン、キュウリサティバス(キュウリ)果実エキス、リン酸カリウム、リン酸二カリウム