とらのす -レビューと時々日記とか-

主に化粧品のレビューや日常のことなど、雑多に素直に書いております。

Real Techniquesのスポンジケースとミニスポンジ

リアルテクニックスのミラクルコンプレクションスポンジが好きで、最近のベースメイクでは大抵使用しているのですが、持ち運ぶときは、スーパーに置いてあるような薄手のナイロン袋に入れて持ち歩いていました。

 

www.toranosu.net

 

 なんか良いケースがないかなあと思っていたところ、pixiwooの動画でなんと専用ケースが発売されていることを知る!

 

youtu.be

 

急いでiHerbを見たら、まだ取り扱いが開始されていませんでしたが、その後毎日iHerbをチェックしていると、やっと販売が開始されました!

 

jp.iherb.com

 

ケースだけだと思っていたら、スポンジも1個付いて546円で販売中です。

 

f:id:anthy_p:20171111000145j:plain

 

f:id:anthy_p:20171111000218j:plain

 

スポンジ1個が余裕を持って入るくらいの大きさの、割としっかりとしたプラスチックのケースです。RTのロゴの部分は通気口になっています。

真ん中でパカーンと開けるタイプ。噛み合わせも良いので蓋の開け閉めにストレスがありません。パチッと音などはしないので、しっかり閉まったかは目視で確認する必要があります。カプセルトイの入れ物みたいな感じですね。

 

f:id:anthy_p:20171111000354j:plain

 

新しいモデルのミラクルコンプレクションスポンジには、RTのロゴが入っているんですね〜!これがあるだけでだいぶクールな印象になります。

 

スポンジのミニバージョンも!

ちなみに最近はミニミラクルコンプレクションスポンジなんてものも買いました。

 

f:id:anthy_p:20171111000509j:plain

 

jp.iherb.com

 

私の好きなLisa Eldridgeは2013年の動画で、ファンデーションはブラシ派でスポンジを使うのは好きではないと発言していますが、最近の動画では小さいビューティーブレンダーを使っているのを見かけます。

 

youtu.be

 

下まぶたなどの細かいパーツをメインにミニビューティーブレンダ―を使用しているようです。ブラシ派の彼女がスポンジを...!

 

私は下まぶたの細かいところのファンデーションがどうしてもきれいにつけることができないので、Lisaを真似して小さいスポンジが欲しいなあと思っていたところ、リアルテクニックスで販売されていたのですぐ購入しました。

 

f:id:anthy_p:20171112125044j:plain

 

コロコロしてカラフルなかわいいスポンジが、4個付いてきます。

ミラクルコンプレクションスポンジがそのまま小さくなったようなスポンジで、若干密度が高いというか、レギュラーサイズのスポンジより硬さがあるように感じました。小さくて大変使いやすいです。

 

この4つの小さいスポンジをレギュラーサイズスポンジのケースに詰め込んでみます。

 

f:id:anthy_p:20171111001152j:plain

 

入りました!結構ぎゅうぎゅうです。

 

総評

待ち望んでいたオフィシャルのスポンジケースですが、ミラクルコンプレクションスポンジをよく持ち歩くなんていう人は、マストバイな商品だと思いました。やわらかい食器用スポンジで洗えば衛生的に長く使用できそうです。

 

ただ、レギュラーサイズのもの数個と、ミニを数個入れられるようなサイズのケースだとなお良かったと思いました。無理やり詰め込めば入らないこともないですが、やっぱりまとめて持ち歩きたい気持ちは否めません。リアルテクニックスは、スポンジも様々な形態で数種類だしているので、スポンジの種類を選ばないケースも出すべきですね!

 

 

以前Beauty Bayで発見したのですが、Beauty Blenderが3つくらい入るメッシュバッグが販売されていました。あれの再販をずっと待っていたのですが、全然再入荷されず...。

 

↓これ

houseofbeauty.co.uk

 

本音で言えばこっちが欲しい!Real Techniquesも似たようなの出さないかな〜!

 

ともあれ、ミラクルコンプレクションスポンジケースはなかなか良い買い物でした。これで旅行先でも良い具合に持ち運びできそうです。でも、メッシュバッグも諦めていません。Beauty Bayさんたのんますよ。